クルンテープ楽曲変更について

kageki.hankyu.co.jp

月組宝塚大劇場公演

レビュー・エキゾチカ『クルンテープ 天使の都』

 

2019/3/15に公演がスタートしましたが、

3/29の13時公演より楽曲変更が行われました。

 

検索してもあまり言及している人がいないので

忘れないように書いておきます。

 

 

第11場ケングエング(元気)はBerryz工房のchachaSINGでした。

www.youtube.com

これはタイの歌手トンチャイ・メーキンタイの曲のカバーです。

 

変更後はセマニフィークになっています。

 

 

第21場・第22場マカプジャ(万仏祭)は「愛を知るため」という曲なのですが

これは銀橋渡りのソロ曲のあと、群舞のアレンジにもなっていました。

振り付けのANJU先生がよく歌われる歌とのことです。

 

これもタイの歌手トンチャイ・メーキンタイの曲です。

あんまり情報がないのですが「クーカム」というタイの映画の主題歌で

原曲はเธอคนเดียว(きみひとりだけ)というタイトルのようです。

ファンサイトに訳詞が載っていました。

bird2501.jimdo.com

 

www.youtube.com

 

日本語バージョンのほうは情報がまったくなくて詳細は不明です。 

www.youtube.com

 

すごく素敵な歌詞で良い歌だったので、変更は本当に残念でした。

 

(追記)

フォロワーさんのご協力を得てソロで歌われた分の歌詞を書き起こしました。

漢字が間違っている可能性があるのでご承知おきください

 

f:id:r19840912:20190507233038p:plain

変更後はオリジナル楽曲になっています。