上半期観劇感想

2019年上半期がいつの間にか終わっていたので観劇メモしたい!

と思いたちました。後で見返してニヤニヤするために作りました

 

2019年観劇初め〜

雪組ファントム

え…?あの伝説のファントムが今年…?今年見た…ほんとう…?

もう5年前とかじゃなくて?

 

エリック、私が産んだような気がする…って

おじさんだろうがだれだろうがあの時劇場にいた2000人が全員思ったはず

 

どんどん弱く切なく悲しい存在になっていくエリック

でもフィナーレではギラギライケメントップスターに戻り

踊りまくりウインクしまくりな我らが望海風斗様

A席で見てたのに超特大ウインクをくれたのぞ様

優しくて最高にかっこいいトップスター 大好き ありがとう

 

翔ちゃん ひたすらキラキラ ぼく歌唱指導が三度のご飯より大好き

翔ちゃんが人類とは思えない輝きを放ち銀橋を渡って行ったの…

わたし一生忘れません 大好き ありがとう

 

きーちゃん ナイチンゲールのような美声・歌唱力・完璧で理想的なクリスティー

ついさっきまでエリックの理想を煮詰めて錬成したようなクリスティーだったのに

フィナーレでバリバリかっこいいトップ娘役真彩希帆ちゃんに戻るの本当に反則

ドラマティックエスでも思ったんですけどきーちゃんが一人でキメキメにダンスしながらカッコよく歌ってくださるのに感謝しかない

その場所を支配する、真ん中に立つ女性の強さとしなやかさを感じるたびに

素敵すぎて憧れる 大好き ありがとう

 

永遠に書いてしまうのでやめますけど なんかもう全部すごかった

団体賞おめでとうございました!

生で観れたことを死ぬまで自慢するであろう伝説の公演でした

 

月組Anna Karenina

あまりにいろいろあって言語化が難しいので割愛

 

月組OTT

たまきさんのスケスケお衣装と男役さんに撫で回されるフィナーレだけで

8800円は無料。信じて。

 

宙組黒い瞳・VIVAFESTA!

チケットがあればあと100回くらい見たかった…愛ちゃんのプガチョフ最高。

雪の天使まどかちゃんを見るたびに胸に吹き抜ける清涼感。ロシアの雪の寒さ、荒涼とした冷たさ、その中での人の愛情の暖かさが伝わってくる名作ですね

黒い瞳…好き…また再演してください

 

VIVAFESTA!新曲ハネウマライダーを歌いながらウインク飛ばしまくり客席降りで釣りまくるゆりかちゃん。おばちゃんたち大興奮!ノリノリで楽しくて幸せなショー!

地方公演ならではの距離の近さでトップスター 真風涼帆が恐怖を覚えたほどのソーラン節の盛り上がり。とにかく楽しすぎる!

ナイフ×ゆりかちゃんは最大カプ。今回誰がナイフで刺されるのかな?って思ったら誰も刺さずに改心してました。そういうのもあるのか…

 

宙組群盗

もえこちゃんとタペストリ織りあげたい。

 

花組CASANOVA

赤と青の対比が美しい世界観

お衣装の色は一歩間違えば大事故なのに着こなすジェンヌさんの浮世離れした美しさを楽しめた作品

生田先生はもっと性壁を前面に押し出してもいいのに…!

バンドネオン上海みたいなの待ってます

 

星組霧深きエルベのほとり・ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~

贔屓の退団公演が被っていて3週間以上宝塚にいたので、チケットも一枚だけでA席だったんですけど、切なく美しく悲しいエルベとかいう神演目あと10回は見たかったなあ

トップスター紅さんの、「愛のために道化を演じる青年」という演技の難しさ、それをこなす能力の高さに感服…

あーちゃんの純粋で無垢な、無垢なことが罪である美しい令嬢、完璧な宛て書きが最高

 

ショー。紅さんのエストレージャスウウゥウ…聞くとわくわくします。

今回はBSで年始に放送があって、たくさん予習して行ったので

ボブ黒髪あーちゃんのサイドスリットから覗くピラピラを存分に堪能しました

ありがとう、ありがとうお衣装部さん、あの素晴らしいサイドスリット…宇宙の発明…

 

月組夢現無双・クルンテープ天使の都

別記事で書いてるんで割愛

公演中、カード止まりました

 

鎌足

せお君がかっこよかった。演技もすごく上手で、かっこいい、応援しています。

みっきーの黒髪が美しすぎ、今すぐ国宝に指定すべき。

生田先生の性癖をそこそこ感じられて嬉しかった、好きな演目です

 

宙組オーシャンズ11

6月入ってる?もう下半期かな?

贔屓の退団後、宝塚、もう、つらすぎる無理、観るのやめようかって

なってたんですけど、オーシャンズが楽しすぎて幸せで心が救われました

ありがとう宙組オーシャンズ11

 

りくくんの顔が、退団したご贔屓と一緒で

眩しくてきらきらかがやいていてあまりに美しくて一人で泣きました

 

 

 

番外編(宝塚以外)

笑う男

まぁ様ととしちゃんねねちゃん(OG)が出ていたので見に行きました

話もすごく面白くてセットもかっこよく、キャストの皆さんがとんでもなくお上手で、楽しかった!ねねちゃんが盲目のヒロインなのですが、本当にか弱く切なく悲しい存在で、今すぐ抱きしめたくなった…

外部のお芝居も好きです。