下半期観劇感想

もう1年も終わりなのでまとめます。

宙組オーシャンズ以降ですね。

 

チェ・ゲバラ

すごく忙しかったので、観劇は初日近くと千秋楽のみでした。

れいこちゃんが休演のため、100期のゆのちゃんが理事の轟さんの親友役に。

 

風間柚乃(100期)ちゃんについては代役を見ていたし重い役もできると思っていたのですが、本当に役をものにしていてびっくりしました。

あまりにうまい…この人は血でお芝居している…!

 

轟さんはまさしく高潔な革命家チェ・ゲバラそのもので、礼華はる(101期)くんのルイスの役作りも素晴らしく、安定のるぅ組長、からんちゃん、まゆぽんと芸達者の揃った本当に完成度の高い、まさしく月組らしい舞台で…とにかく見られて良かった…!

ツイッターでの評判もとても良かったですね!

 

原田先生の演出はロマンス部分がほぼないので、宝塚というよりはちょっと外部っぽい雰囲気だなと思います

 

壬生義士伝

お芝居の方は絶対泣いちゃうやつというか、もう無理やり泣かされるというか…

だいもんのお芝居は本当にすごい

きほちゃんの歌声が乗って、夏なのにすごく寒い、雪の降る冬の切なさを思い出す名舞台でした

ショーのミュージックレボリューションはイケメン回転寿しと名付けました 

東宝期間中にFNSコラボ放送がありチケットが一瞬で消えて大変なことになったのも思い出深く全国放送怖い…

 

リッツホテルくらい大きなダイヤモンド

大好きなもえこちゃんの主演舞台でしたが

とにかくもえこってぃ

夢白ちゃんも可愛かったです

とにかくもえこってぃ

もえこー!もえこー!好きだー!

 

a Fairy tale シャルム!

僕ぁ景子ちゃんが大好きでな…

宝塚で2回、東宝で3回、ライビュで2回見ました。

本当に華ちゃんのお芝居に何度も泣かされました…

 

明日海りおさんの退団公演ですが、どの公演も明日海さんが200パーセントの力を振り絞って舞台に立っておられて、素晴らしいものでした

生で見られたのは巡り合ったから

こんなに素晴らしい舞台を肉眼で見られて良かったです!

 

シャルム!はまったく予想を裏切られた構成で本当に良かったです。

欲しい時に欲しい音楽、欲しい時に欲しい演出があるすごい良いショーでした

お気に入りで今も見てる。好きです。

花組さんはほとんど知らなかったのですが、青薔薇ですっごい綺麗な顔していた侑輝大弥くん(102期)が気になりました。 

 

追憶のバルセロナ/ナイスガイ

宙組全国ツアー。実家(金沢)で見ました。

もちろん内容も楽しかったんですが、1列目で見た時に友人がずんちゃんに狙われ、見事陥落したので最高に愉快な舞台でした。

ナイスガイはいいショーですね!またやって欲しいな〜Mレボ並みに!!

真風さんのショーは楽しすぎて本当に幸せになります。ありがとう…

 

食聖

紅ゆずるさんの退団公演。

幸いにして2階と1階で見ることができたのですが、2階から見たボレロが素晴らしすぎて、鳥肌が立ちました!

ブルーレイでは二階からのボレロが見られないらしくて二階からのボレロの映像が何としてもみたいです…

お芝居については、引き継ぎシーンもあっていいなぁって思いました。キャラがたくさん出てくるので見るとこいっぱいあったし!

天希ほまれくんがかわいい。

 

ハリウッド・ゴシップ

さきなちゃんと翔ちゃんの彩彩演目ということで楽しみにして行ったのですが

見所はたくさんあって、ふむふむ…と見ていて楽しかったのですがとにかく…フィナーレのあがたくんx翔ちゃん(あえてのこの順番です)の黒燕尾デュエダンで全て持ってかれまして…

 

エルハポン・アクアヴィーテ!

東宝は2020年お正月公演ですが。宝塚で見たので

エルハポンは大好きな大野先生。夢現無双って聞いていたのでちょっと身構えて行ったのですが、いやいや、ハッピーエンドなんで過程とかもうなんでもいいよ。

まかまどは至宝。大好き!

アクアヴィーテについては、構成としては特に目新しいものはないものの、組子ファンなら絶対美味しいシーンがたくさんあって幸せになれます!!

まさかのまかこってぃが。まかこってぃ…(うわ言)

 

I AM FROM AUSTRIA

まだ観劇収めてないのですが…東宝は2019年最後の公演ですね。

 

(番外編)見られなかったチケット

はばたけ黄金の翼

台風が来ていたので川崎の初日が中止に。私のチケットも燃えました。

ロックオペラモーツアルト

チケットは存在していたのに仕事が燃えていました。

龍の宮物語

どうやっても手に入らなかった。おのれバウホール

 

(番外編)外部舞台

ライブエアライン

宇月颯さん主演。再演を初見ですがすごく良い舞台でした。

航空学校が企画しているらしい?です。

楽しく、また生オケでダンスも歌もたくさん。びっくりするほどの高クォリティ。

としちゃんがハットを撫でて客席に流し目をしたときから私の記憶がありません…

 

ドン・ジュアン

生田先生の演出とのことでチケットを譲っていただきまして見てきましたが

だいもん版の方がエッチでした。すみれコードとは…?

 

 

 

今年一年は本当にジェットコースターのように忙しい日々でしたが

お友達のおかげで大変楽しく過ごせました!

来年も良い巡り合わせがありますように!